まよいねこ

好きなものは多い方がいい。

かえりみち

今日の帰りは、客先近くの乗り換え駅で降りて

有名なパン屋さんへ向かってお散歩。

大通りから一本奥の小道を入って数分歩くと

香ばしい香りがわたしの行き先を教えてくれる。

 

ショーウィンドウに並ぶどのパンも美味しそうで、まるで、

わたしを買って!わたしを食べて!

と言っているようで。

ああ、わたしのお財布の中身と胃袋が無限にあればいいのに!

なんて思いながら、ひとつひとつ選んでゆく。

 

紙にくるまれたバゲットをはみ出させたビニール袋を手にさげながら歩く、かえりみち。

しあわせな香りが鼻をくすぐる。

 

このバゲットは薄くスライスしてジャムを塗ろうかな

このクロワッサンはパリッとトーストしようかな

このクリームパンは生物だから今日中に食べたいな

 

なんて、考えながら歩く。

しあわせな帰り道。

 

今日も一日、おつかれさま。